時間の経つスピード

もう3月、時間の経つのは本当に速いですね。以前高齢の方が書かれた文章の中で、「加速していくばかりだった時間のスピードが、70代80代になってむしろ減速してきたような気がする」という一節を読んだことがあります。

非常に印象的だったので、それから高齢の方に会うたび、「本当にそうなのか」と質問してみたのですが、答はまちまちでした。「全然そんなことはないね」というお答えもありました。

これからの人生、時間の速度は加速していく一方なのか、それともどこかでスピードダウンしてくれるのか、自分の場合どちらなのか、ちょっと気になります。

カテゴリー: NYの日系放送局「テレビジャパン」時代のブログ パーマリンク