膝痛対策

皆様、独立記念日の3連休は如何だったでしょうか。私はセントラルパークの中をジョギングしたりして過ごしました。ただ最近は膝に痛みがあり、サポーターを巻いて走っています。

先日、テキサスの視聴者の方とメールをやりとりする中で、ジョギングや膝の話になりました。その方はフルマラソンも走る、いわば走りの専門家です。

いただいたアドバイスは、「膝対策には太腿の筋肉を強化する必要がある。そのためには椅子に座って足を前方に伸ばし、つま先に水の入ったペットボトルを袋に入れてぶら下げ、その上で足を上下に動かすのがよい」とのこと。

おかげさまで大分良くなってきました。皆様も痛みがある時は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: メディアとフランス パーマリンク