童顔でもないのに

先週、スーパーでビールを買う時の失敗について書きましたが、レジの支払いをする際、長い間不思議だったことがあります。たまに年齢を訊かれるのです、なんで年など質問するのだろうと、いぶかしく思っていたのですが、ある時、その理由が判明しました。ビールを買うときだけ年を聞かれていたのです。

童顔でもない私はどう見たって、飲酒が認められる21歳以上にしか見えないでしょう。そう思うと、おかしいというか不思議というか、実に妙な気分になりました。若く見られるのがお好きな女性の方は、アルコールを抱えてレジに行かれてはいかがでしょうか。

カテゴリー: NYの日系放送局「テレビジャパン」時代のブログ パーマリンク