NYの日系放送局テレビジャパン離任あいさつ

4月、日本流に言えば、新年度、皆様如何お過ごしでしょうか。アメリカ、カナダでも、新しい学校や職場で新生活のスタートを切られた方も多いことと思います。

さて、私事で恐れ入りますが、このたびテレビジャパンを離れることになりました。皆様から頂きました数々のご厚情に、この場を借りまして心から御礼申し上げます。

この欄につきましては、「放送と関係ないことを何でぐだぐだ書いているんだ」というお叱りの一方で、「引用の文章や詩歌が面白い。こういうのもいいんじゃない」という暖かいお言葉もあって、調子に乗って続けてまいりました。ここにお目汚しをお詫び申し上げますとともに、頂戴しましたご叱声と激励に心から感謝申し上げます。

これからは日本の名古屋大学国際言語文化研究科メディアプロフェッショナルコースの教壇に立ち、若い人たちと一緒にアメリカや日本のメディアや、その背景となる社会について勉強していく予定です。

最後になりましたが、皆様のますますのご健勝とご発展をお祈り申し上げます。今後ともテレビジャパンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

テレビジャパン放送担当 上席副社長 河村雅隆

カテゴリー: NYの日系放送局「テレビジャパン」時代のブログ パーマリンク